カメラおじさんの写真置き場

下手の横好きカメラ初心者おじさんが淡々と写真をアップする場所

散歩その45

変化が欲しくてTwitterも始めて眺めていたら

刺激されたのか写真撮り行く気分が出てくるので不思議です

アカウントは@camera_og3です

誰かの写真を見たくて登録したので

自分自身は特にこれといってはてな以外に何かかわったことを

発信するわけではないですがよろしければ

 

で、今回は先日ディスコンになったNIKKORのMFレンズを持ち出しました

載せてませんがこのレンズ強い光を入れるとパープルフリンジっていうんですか?

ものすごい紫と青のにじみがでますね

カメラ側の設定でどうにかなるのかもしれませんがちょっと驚きました

酷いやつは強い光が入ってる境目が真っ青です

玉ボケもバブルボケみたいになってます 面白いですけど


DSC03394

開放で撮ったら不思議な感じになりました

 

DSC03392

水平・・・妙に紫色してますね

 

DSC03379

これも開放ぐるぐるします

 

DSC03391

地面と建築物がそれぞれ斜めになってたのでどこを基準にしていいかさっぱり・・・

 

最新のレンズみたいにカリっと解像しませんけど古いレンズも

面白い写りしますね