カメラおじさんの写真置き場

下手の横好きカメラ初心者おじさんが淡々と写真をアップする場所

松本~諏訪湖

冬休みの旅行で松本へ

 

想像してたよりも松本は都会で旅行感がまるでありませんでした

松本城は入場から出口までずっと行列ひたすら行列

中の階段が急すぎて翌日筋肉痛に・・・

DSC01949

DSC01947

DSC01970

ここから諏訪湖周辺

 

実は下諏訪駅で事件が・・・

荷物整理してるときにうっかりカメラをコンクリートに落下させてしまい

終始どんよりしておりました

ボディに傷が多少ついてあとは多分大丈夫だとは思うけど

しばらく様子見ですかね・・・AFや手振れ補正などの動作部分が

おかしくなってなければいいのですが

落下の衝撃で中にこもってたゴミがセンサーに張り付いたようで

そのあと気づかずに何枚かゴミだらけの写真が撮れています

DSC02026

盛大にセンサーにゴミが・・・

DSC02049

DSC02074

DSC02080

DSC02086

DSC02100

DSC02104

DSC02109

DSC02130

DSC02133

DSC02143

DSC02162

DSC02166

 

諏訪湖近辺は松本とうってかわって人でも少なく

神社も荘厳で良かったです

いくつかある諏訪大社巡りと諏訪湖ぶらっとするだけで1日十分たのしめそうです

 

DSC01975

追加)一枚貼り忘れてました姥捨の駅から

おそらく長野?の夜景です

夜の撮り方全然知らないのでかなりぼんやりブレブレ・・・