カメラおじさんの写真置き場

下手の横好きカメラ初心者おじさんが淡々と写真をアップする場所

散歩その43

天気とかご時世とかカメラを持ち歩く気分でもなくという日が続いています

とはいえたまには撮っていたのでそのうちの何枚かを

正直カメラからデータを移すことですら億劫になっています

 

久々にBatisを持ち出したときの写真です

AFは楽だし適当に撮っても本当によく写るレンズだなと思います

これを使いたくてαを買ったのでとても思い入れのあるレンズです

DSC03287

DSC03300

以下アポラン65mm

これも大変気に入っているレンズです

少々重いのが玉に瑕

110mmも興味あるんですがお店で試させてもらった時に

めげる重さだったのでそれっきりです・・・いつか買うかもしれません

DSC03314

DSC03340

DSC03341

 

ここのところろくにカメラを触っておらずたまに持ち出し雑に撮ったら

使えなさそうなものばかり

 

レンズも増えてきて現地で付け替えも神経をつかうので

MFオールドレンズ用のボディが欲しくなってきました

α7シリーズの旧型で安いものが出回らないかなとネットショップと

にらめっこの日々です