カメラおじさんの写真置き場

下手の横好きカメラ初心者おじさんが淡々と写真をアップする場所

夜試し撮り

α7sにSIGMA85mmつけて夜撮ってみました

 

これがまたAFが使い物にならないというか

前後にガクガク細かく迷いつづけてしばらくすると止まる

けどピンボケみたいな写真を量産

 

昼間ならともかく条件が悪いとAFはあてにならないですね

そもそもMFレンズ用に追加したボディなので

そこはまあいいんですけどここまで厳しいとは思いませんでした

純正のレンズだったらもう少しマシかもしれませんが

 

ISOオートで結構上限上にしてるのでガンガンISOあがってそうですが

ノイズがかなりでますね 高感度強いといっても古い機種なのでしょうがないのかな

RⅣもかなりノイズでますけど高画素っていうのと新機種ってのもあってか

ピント面はそれなりに綺麗にでるし7sよりマシな感じします

 

ただ7sのいいところはノイズもコミで全体的なバランスがいいです

等倍で見るとぐちゃぐちゃでかなりひどいんですが

1枚の写真としてみるといい感じにまとめてくれます 感覚的な表現ですけど

楽しむポイントが違うんでしょうね ますますNOKTONが欲しくなります

 

なので高画素機との使い分け方が明確で大変良いです

こうなってくるとsⅢがきになりますね~買えませんけど

 

あとはもう少し操作がしやすければ言うことないんですが

それは贅沢な話ですかね(笑

DSC00091

DSC00084