カメラおじさんの写真置き場

下手の横好きカメラ初心者おじさんが淡々と写真をアップする場所

買ってしまいました

前から散々悩んでいたけど

結局軽さと小ささを優先してLoxia 2.8/21に

いろいろ駆使して致命傷は免れました・・・

キャッシュバック二万円が最後の後押しでしたね

DSC03110

なかなか踏ん切れずにようやくとった1枚目がこれ

なんとも中途半端な距離感・・・

一枚撮ってしまえばあとはもう気軽なものです

DSC03112

DSC03124

DSC03127

DSC03134

DSC03137

DSC03151

DSC03160

DSC03162

 

引きの写真は散漫すぎて出せたものではないものばかり

21mmおもったより扱い辛いぞ・・・

 

ほかのMFレンズと同じ撮り方してるけど

思った感じにならないのはそういうレンズだからなのか

自分がへたくそなのか

NOKTONの21mmの方がピリッとした感じで

Loxiaは若干ふんわりした雰囲気ある感じになるのかな・・・

好みはどちらかといえばNOKTONだったけど

21mm単独で持ち出すことはあまりなさそうだし

そうなるとNOKTONのでかさはネックになる気がするのでした