カメラおじさんの写真置き場

下手の横好きカメラ初心者おじさんが淡々と写真をアップする場所

APO-LANTHAR 50mm試し撮り

DSC01844

DSC01801

DSC01805

DSC01808

DSC01809

DSC01810

DSC01811

DSC01819

DSC01821

DSC01828

DSC01829

DSC01835

DSC01836

DSC01838

DSC01839

DSC01847

谷中界隈をアポラン50mm一本で撮ってきました

 

ピントは合わせやすいです

そして軽いのが素晴らしい散歩のお供にとても良いです

アポラン65mmだと重くて疲れるので助かります

 

等倍で見ると妙にザワつくというかギラつくというか

状況によって変な時があるけれども概ねよく写るなあという印象

65mmの気持ち悪いほどの解像感はない気がします

面倒なのでRAWでいじったりしないのですが

それをすればもっと追い込めるのかな

 

Batisみたいに寄れないので50mmのレンズは苦手だったんですが

撮影自体になれたのかこのレンズでは

もうちょっと寄れれば~みたいな気持ちにはなりませんでした

不思議なものです