カメラおじさんの写真置き場

下手の横好きカメラ初心者おじさんが淡々と写真をアップする場所

My New Gear・・・

DSC03032

DSC03028

前に手に入れたNIKKORの50mmはカビやらがひどかったので整備にだしたものの

しばらく帰ってきそうもなく・・・

NIKKOR用のマウントアダプターをネットでつっていた時に見つけてしまい

買おうかどうしようか悩んでいた別のオールドレンズが先に届いてしまいました

 

ざっと試写してみたのですが予想以上にシャープでいい感じの写りです

特にいじらずにこれなので自分は満足

さすがにアポ50mmの方が精細ですがネットでよく見聞きする

オールドレンズ像とは全然違いました いろいろあるんですね

 

ほどほどの値段でいいレンズがあったらまた手をだしてしまいそうですが

マウントアダプターが地味に高いので現状もってるM42かFマウント

のレンズじゃないと厳しいかな・・・