カメラおじさんの写真置き場

下手の横好きカメラ初心者おじさんが淡々と写真をアップする場所

レインボーブリッジ~お台場

随分前になりますが前から行こうと思ってた

レインボーブリッジを徒歩で渡ってきました

 

初の7RⅣと7s二台体制の散歩です

レンズ変えなくていいの凄い楽ですね

ボディが増えるので重いですけど・・・

ピークデザインのキャプチャーをカバンとベルトにつけて

二台ぶら下げてたので入れ替えはスムーズでした

物々しいので見た目恥ずかしいのがたまにきず・・・

 

 

橋は車が通るとうるさい揺れるすごい風でなかなかスリリングでした

意外と撮るところないなあとおもいつつボチボチと

DSC04188

DSC04301

DSC04207

橋を渡ってお台場の海岸ですDSC04227

AFエリアワイドにする余裕なくて狭いまま雑に撮ったんですが

ピント来ててすごいなと思いました

DSC04236

山ほど撮られてるであろう構図のガンダム

DSC04271

ここから7sです

意図しないハイキーだったんですが

噂に違わぬ白がよくでるカメラですね

DSC00114

DSC00116

DSC00124

DSC00127

DSC00136

DSC00147

DSC00156

DSC00166

DSC00212

インダスターに変えて一生懸命星ボケ狙ってます

いい大きさに星ボケを作るのは難しいですね

DSC00195

DSC00201

DSC00202

DSC00208

 

7RⅣの方がキレイな写真は撮れるんですが

7sの方がいい雰囲気の写真が撮れる気がします

精査していても7sで撮った方が打率が高いです

等倍とかでみたらボケボケの滲んだ写真なきもしますけど(笑

問題はAFがあまりにも使い物にならないことでしょうか

つかえなくはないけど最新のカメラと一緒に使うと

それが顕著でイラつくことがしばしばありました

MF運用がいいかなと思います